8月の成果報告とデザインのクオリティーについて

 

f:id:uri99:20150909183427p:plain

 

発生は「¥27,158」確定が「¥12,490」という結果になりました。

前半は全くやる気がなくて、死んでました。発生もないし、本当にこれでいいのかなーって不安から作業がまったく進まず、このまま頑張ってて何にも結果にならなかったら、今まで使った時間とお金は何だったんだ…ってかなりネガティヴ思考になってました(笑)

 

しかし! 

後半は立て直しました!

メディパートーナーの方から連絡があり、直接お会いしてきたんです。

女性の方だったんですが、めっちゃめちゃ美人でビックリしました!なんなんですか、あの女子力高めの美人は!なんかキラキラしてましたよ(*´ェ`*)ポッ

ネットではメディパートナーさんの評判があまりよくなかったので心配していましたが、とても親身になっていろいろな提案をしてくださいました。
後日、化粧品関係の担当の方まで紹介してくださり、美人な上に仕事も丁寧なんていい担当さんに当たったなーと感動しています。

まだ全然成果も出ていないサイトなのに、特単も出してくださるそうで、これは頑張ねば!とコツコツ作業していました。

 

それと、A8netのランクがブロンズになっていました!

わーい\(^o^)/

ランクが上がるとゲームのレベル上がったみたいでちょっと嬉しいですね(笑

次は、目指せシルバーですね!

 

メインサイトの進行状況

メインサイトですが、
・インデックス数 125
・5公開から4ヶ月
・セッション150/日

f:id:uri99:20150909185800p:plain

ホワイトだしこんなもんなんですかね?比較できるサイトがないからわかりませんが、公開日からの徐々に右上がりになってるのをみると、頑張ったなーって一人で満足してますw

発生こそないけど、サイトとして徐々に成り立ってきていて、最近追加した新しいコンテンツも出来上がりつつあるので、ワクワクしてます。

ただ、ああしたいこうしたいと考えるのはすごく楽しんですが、実際手を動かすってのが結構おっくう…
これが、稼いでる人と私の差なんだとおもいます。


稼ぐのもの目標だけど、アフィリの楽しさを見つけるのも目標ですね。


この言葉好き♡名言ですよ!

仕事の延長でやるとどうしても「はーやらなきゃ…」って、めんどくさくなっちゃうんですよね。本業と同じような作業だから、余計そう思っちゃいます( •́ .̫ •̀, )

そのため、アフィリエイトには本業とは違った夢中になれるような楽しさを見つけられたらなと思っています。

 

イラストも外注するとこに

今まで自分で挿し絵やサムネイルを描いていたのですが、webデザイナーであってイラストレーターではないのでいろいろ限界を感じていました。
そこで、以前一緒に働いていた方に連絡したところ、快く引き受けてくれました。

クラウドと違って仲介料も取られないし、結構仲がよかったのでいろいろ注文もしやすい!

もっと早く頼めばよかったです(´・ω・`)

 

ライターいない問題

あとは、ライターの問題です。
週一で記事を書いてくれるライターさんはいるのですが、記事更新スピードがかなり落ちているので、1日1記事ぐらい書いてくれるライターさん一人は欲しいところです。

そのへんは、募集の仕方を変えたり、使うクラウドを変えてみようと思います。

 

7月に立てた目標とはなんだったのか

目標は立てるけど、次の日にはすっかり忘れます。

8月の目標に、新サイトをつくるってありましたが、もちろん目標達成できていません。

ドメインはとってあるけど、記事が一向に進まない…

シルバーウィーク休みだし、ちゃちゃっと作っちゃいますか…

…記事書きたくない(´;ω;`) 

 

デザインのクオリティについて

アフィリエイトサイトを作るにあたって、デザインのクオリティーは重要じゃなくて「素人っぽいのがいい」って話しをちょいちょい耳にします。

たしかに、素人っぽい方が親しみとか人情味とかを感じてクリックしてしまうかもしれませんね!

 

でも、最近思うのは、デザインのクオリティを上げた場合、特単をもらいやすいメリットがあるんじゃないかってこと!

実際メインサイトは、何の結果も出てないし新しいサイトでアクセスも少ないにも関わらず、1万円ぐらいの特単をもらいました。

担当の方が「企業さんがやってるのかと思った」と言ってくださるぐらい、クオリティは高い方だとおもっています。

 

それに、化粧品の企業の案件だと、サイトが綺麗かどうかも掲載の基準になるそうで、あんまり素人っぽいと落とされちゃうそうです(担当の方がいってました)。

 

もちろん、発生率の話しは別ですよ?

特単もらっても結果が出なかったら取り下げなんてこともあると思います。

でも、作り始めて結果も出てないときに、特単もらえるとモチベーションあがりません?特単をもらえるくらい評価もされてるって安心にもつながるし(´ω`)

特別単価ほしーって人はデザインのクオリティーが上げるのも手かもしれませんよ?

 

余談

9月はやりたいことがあって時間が足りないにも関わらず、さらに時間が足りなくなりそうなんです。

最近ドラゴンズドグマってオンラインゲームがリリースしたんですが、夫婦でハマってしまって大変です!

旦那はPS4で私はPCを使って一緒にできるので、パーティーも組めるのです!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾嬉しい♡

私はゲームが好きなので、こやって夫婦一緒にゲームをする時間って結構大切というか、幸せなんです(//˙³˙//)
死んじゃうと「使えねー奴だな」罵倒されますけどね(笑

アフィリエイトで一生懸命かせぐのも大切ですが、こういうパートナーとの時間も大切ですよね。
ほったらかしにして関係が悪くなってしまっては、アフィリで稼ぐ意味がなくなってしまいますからね。

 

 

…っていう作業しない言い訳でした(´∀`)

ゲームはほどほどにします。たぶん。

最後に

ドラゴンズドグマやっている人いませんか?
アフィリエイトの友達も欲しいけど、一緒にゲームやってくれる友達もほしい(´・ω・`)

↑ほどほどにする気ない(笑