はじめまして

あけましてあめてとうございます!
そして
初めまして、うりです。

今年は色々な意味で勝負の年なので、自分への良いプレッシャーになるようにアフィリエイトブログ初めてみました。

自己紹介

まず初めに自己紹介します。

現在、都内でWEBディレクター兼WEBデザイナーをしています。
前職では、SEO対策などをしていたので、それなりにアフィリエイトに自信がありました。

去年の夏あたりから、お小遣い稼ぎにとアフィリエイトを始めたのですが、まったく稼げない…
センスがある人は数ヶ月で何十万も稼ぐみたいですが、私にはそのセンスがなかったみたいです。

WEB制作の技術やSEOの知識があっても、稼げるとは限らないのがアフィリエイト…甘くみていました。


けれど、私は諦めていません。
センスがないのなら、磨けばいい!
場数を踏んで失敗して経験することで、できるようになればいいのです!


そして、
今年頑張ろうと決めたのには、大きな理由があります。
今年の2月に結婚し、彼の地元である福島へ移住するためです。

彼が独立し福島で仕事を始めることにしたのですが(今はまだ、都内で独立の準備をしている段階です。)、彼もすぐには稼げるようにならないし、福島ではWEB制作が盛んではないためなかなか就職できないと思う。
結婚式とか、新婚旅行だってあるし…引越し代だってかかるよ…少しでも足しにしようと…

ってのは建前で
福島の冬、雪すごいから家から出たくない!ごろごろ猫と家の中で仕事したい!会社もう辞めたい!
ってかなりダメ人間な考えからアフィリエイトで稼ぐことを決意!

現在は、仕事終わりに黙々とサイト制作を行っています。

去年の12月の収入

12月の成果
1,947円

現在メインサイトは1つしかない状態です。
しかも成果報酬の単価も800~300円とかなり低いため、5千円にもとどいてません…

順位は2・3ページまできているのですが、キーワードもニッチなため検索ボリュームが少ないことと、誘導が下手くそなためCVへ繋げられてないことが原因だと思います。
それと、初めてwordpressで自作したため、SEOの内部対策がうまくできていないことも考えられます。
今は、新しいサイトを制作中なので、一段落したら修正を加えていく予定です。