技術メモブログ作りました。

私は、アフィリエイトサイトをWordPressで作成しているのですが、

phpWordPressもなんとなくでしか理解していないためか、すぐにコードを忘れます…

前にやったなー

っていうのは覚えているのですが、どんな書き方したかまったく覚えてないことが多いのです。その度に検索し、書きたいコードを見つけて実装…けっこうここに時間を使ってしまっています。

デザインやコーディングは1・2日で終わるのに、プログラミングで1ヶ月とかかかってます(笑

 

そこで、自分のためにアウトプットする場所を作ろう思い、WordPressPHPcssなどの書き方や使い方をまとめるブログを作りました。

 

wsquirrel.com

 

文章にすることで理解も深められるし、忘れずらくもなると思います。

一度調べたとこは検索しなくて済むので、精神的もの楽になる部分も大きいかな~